So-net無料ブログ作成

TOMIX165系を中古バラで購入 [Nゲージ(鉄道模型)]

はたまたではありますが、中古バラ売りにてTOMIX製165系湘南色を購入しました。


私が購入した車両はクハ165とモハ165(←のはず)そしてクモハ165です。
P7070002.jpg
(写真はクハ165)

勿論モハですから、車両の屋根にひし形のパンタグラフが登載されています。
P7070003.jpg

因みにクモハに関しては、床下を別売りされていたクハの床下に着けかえて

クハの車両に無理やり(?)改造しました。

P7070001.jpg

その理由としては、平成の世まで東海道線東京~静岡間を走破していた

急行東海を再現したいと考えているからです。

しかしこの急行編成を再現するには、時間が掛かりそうです。


鉄道ランキングへ


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんにちは、はじめまして。

昭和の頃、良く親と東海に乗って海釣りに行った記憶が残っています。その時分は「東海」と「ごてんば」の併結編成で、165系は勾配のきつい御殿場線へ行く「ごてんば」の方で、「東海」は153系でした。

たまに155系が組み込まれていて、座席が狭苦しかった思い出も記憶にあったり・・・
小田原で、後続の普通に乗り換えるのですが、当時は普通列車の前にクモニ・クモユニが付いていたりしたのも懐かしい思い出です~。

「東海」再現頑張って下さい。
by ひまねね (2015-07-30 07:45) 

acehope

 いえいえコメントありがとうございます。

私は平成時代の急行東海を再現しようかと思います。

しかし、諸事情があって簡単には再現できるかどうか

分からないと考えております。
by acehope (2015-08-17 11:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。