So-net無料ブログ作成

中国国営紙が日本の温水洗浄便座に言及か? [ニュース]



 AFPの国際ニュースによれば、中国の国営紙が日本の温水洗浄便座の事を取り上げたようです。

まさかいわゆるこの日本の高機能トイレがこのようなメディアに取り上げられるとは

思いませんでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

品川駅を通過する特急列車 [鉄道]

来月常磐線と宇都宮線そして高崎線が品川駅まで延長?されますが、それはいずれ取り上げようかと

思います。

 今回は何故か品川駅を通過する特急列車を取り上げようかと思います。

特にその代表格は東海道本線のスーパービュー踊り子かもしれません。 しかしこの列車以外にも、何故か

品川駅を通過する列車が存在します。その列車とは成田エクスプレスです。



確かにNEXも品川停車するものもありますが、あくまで横浜方面からの便は停車するとのことです。

しかし新宿方面からの列車は所要時間等の問題があり、何故か品川駅には停車しないとのことと

なっております。それに関しては、ある意味仕方のないことなのかもしれません。


鉄道ランキングへ


鉄道博物館のジオラマ [博物館めぐり]

 
去年の12月の最後の日に鉄道博物館を訪れたことは以前お話ししたことだと思います。

特に私が一番最近気になる?のは、鉄道模型のレイアウトであるかなと思います。

その理由としては、東京駅100周年関連の車両がレイアウトを走行しているのを見る機会があったからです。



それ以外の理由としては、未だにありませんが数編成存在する外国の車両がレイアウトを走るところです。

一回は見てみないなと思います。


鉄道ランキングへ

ルーブル美術館にて [ニュース]



AFPの記事によると、ルーブル美術館にて入場料が無料となりました。

その理由としては、自らの職業が「民営化」されることに抗議する為だそうです。

私としては、このような事も起こり得るのかなと思いました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セルビアが旧ソ連製の武器を売却 [ニュース]



AFPのニュースによれば、セルビアが新型兵器開発と購入の為旧ソ連製の戦車などを

競売に出品するとのことです。しかし、この戦車を購入できるのは、武器購入許可を得ている

企業だけとの事です。

上野にある不思議な踏切 [鉄道]

 
久々の鉄道ネタですが、上野には不思議な踏切があります。

その不思議な踏切とは、東京メトロ銀座線の上野検車区に入る為の踏切です。

この踏切は、本当に不思議な踏切としか言えません。


その理由としては、街中に地下鉄の踏切?があるからです。

遠くからその踏切を見るとこのような感じとなります。



確かにこのような街中を銀座線車両が走るのは、本当に不思議な光景としか言えません。

もう少し近づけてみると、このような感じになるようです。


ここまで迫力がある踏切はここ以外には存在しないかなと思います。

鉄道ランキングへ

世界のディズニーパーク [ディズニー関連]

 さきほど上海ディズニーランドの事を取り上げさせていただきました。

これからもディズニーパークの数は徐々に?増えていくと私は考えています。

世界のディズニーパークで一番規模が大きい場所は、勿論フロリダのWDWです。



しかしとあるラジオ番組で聞いたところ、WDWのエプコット(のはず)はディズニー社が運営する都市に

なる予定だったそうです。ですが、様々な事情により用途変更をすることとなったようです。

まさかこのような秘話があるとは、思ってもみませんでした。

上海ディズニーランドの工事が・・ [ニュース]



このニュースによれば、上海ディズニーランドにて工事の遅れが発生している模様です。

しかしこの遅れが様々な謎を呼んでいるとのことです。

確かにディズニーファンとしては、とても気になるニュースでした。

エアアジア機が引き返す [ニュース]


 AFPのニュースによれば、サウジアラビア行きのエアアジア機が機体のシステムの不具合によって

マレーシアへと引き返したとのことです。エアアジアによれば、「念には念を」ということでこのような

決断を下したとのことです。確かに、これは最善の決断であることは間違いないと思います。

しかし、何故このような事故が発生したのかも詳しく解明する必要があると考えます。

ツイッタ―とGoogleが協調か? [ニュース]



このAFPの記事を読むところ、ツイッタ―とGoogle社が提携を結ぶとの事が記述されていました。

またその中には、ツイッタ―上のツイート(投稿)を即座にGoogleの検索結果に即座に反映できるように

するとも書かれておりました。おそらく、これによってネットの可視化がますます進む事は間違いないと

思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。