So-net無料ブログ作成

TOMIX トワイライトエクスプレス車両揃う [Nゲージ(鉄道模型)]

 これまでバラ売りという形ではありますが、TOMIX製のさよならトワイライトエクスプレスを購入

してきました。今週何とか全ての客車をそろえる事ができました。

今回は一部の気になる車両のみを紹介しようかと思います。

まずはスロネフ25-503です。

PA130001.jpg

見るからの通りですが、前方が展望室型をしたA寝台室となっております。

因みに第三編成のこの車両は、通路の窓の数が減らされています。PA130002.jpg

勿論その隣の車両であるスロネ25-503についても、窓の数が減らされています。

PA130003.jpg

今回は第三編成の食堂車であるスシ24-3も購入しました。PA130006.jpg

スシ24-3の外見では、特に第一・第二編成の食堂車と変わりはありません。

PA130007.jpg

しかし、屋根の上に搭載されているクーラーの形が違いがあります。

そして最後に食堂車の右隣に連結されているオハ25-553です。

PA130005.jpg

外見については、特に第一・第二編成に存在するラウンジーカーとは代わりがありません。

しかし車内のソファーの位置が異なっています。


今年中には、この編成が全て収まる収納ケースを購入する予定です。


鉄道模型 ブログランキングへ


VW排ガス不正問題が、米国で映画化 [ニュース]



 AFPのニュースによると、今年発覚したフォルクスワーゲンの排ガス規制逃れ問題を

映画化する動きが動いているとの事です。

因みにその映画のプロデューサーを、あのレオナルド・デカプリオ氏が務める見通しだと

分かったようです。

確かにこの方は環境活動家でもあり、映画製作会社も所有しておられますから

私は適任だと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。