So-net無料ブログ作成
検索選択

新たなる希望の登場を待つ [政治]

 今回の参院選は自民党の圧勝で終わりましたが、少々考えてみると
あの有名SF作品を見ているかの感じがする。その作品とは、勿論スターウォーズである。

 
どう考えても、今のこの日本の状況が旧共和国の元老院にて起こっていたことと酷似している気がしてならないのだ。つまり、日本における民主主義が少しずつ壊れようとしている。
勿論、こうなったのは様々な要因が重なってのことだが、忘れてはならないのがこの後に正常な民主主義に戻ろうとする反動が必ず起こるはずだ。さることながら、ネット右翼系はどうにかしてそれを抑えようとするが
レイア姫の言葉を借りるとすれば、すればするほど反発する力は強くなる。
 すぐにこの反動が来るわけではないが、少し経てば何らかの現象が起こり反動へと変化するであろう。今は最善を尽くすだけであろう。


チャンネル桜は日本のFOXニュース? [政治]

知っている人はいると思いますが、日本にはチャンネル桜というケーブルテレビ(?)があります。
でも私は内容からしてあまりにも右に寄りすぎているのではないかと思います。それに加えて何かアメリカのケーブルネットワークに似ているような感じがしてなりません。

 
そのケーブルネットワークとはニューズコーポレーション傘下のFOXニュースです。

FOXニュースは建前上は公正中立を謳っていますが、でも本当は右寄りの方々の為の御用テレビニュース局となっています。それに加えて、ろくに証拠固めもせずに報道することもしばしばあります。(大抵はこういう噂がありますという感じで報道する。) 
 特にオバマ大統領への意味無きバッシングをしており、とても理解に苦しみます。
そのFOXニュースをコメディセントラルにおいて放映されているデイリー・ショーは、FOXニュースの報道について痛烈に批判しています。




さすがにチャンネル桜はニュース報道はしていませんが、しかしながらFOXニュースと似ていると私は思います。




このような記事を発見 [政治]


このような記事を発見しました。
勿論、最近過激な行動を起こしている在特会に対して抗議するための集会が開かれた事を知らせる記事
です。確かに在特会が危険すぎるのは事実です。それは投稿された動画を見ても分かります。

 この記事にも書かれているように、民衆扇動罪の制定と憲法擁護庁を日本も設立すべきであると思います。これ以上彼らに活動させることは日本という国自体にとって損です。理由は外国の方々に変な印象を与えざるを得ませんし、どう考えてもネオナチ集団と言ってもおかしくはありません。絶対にほっといてはいけません。

何とドイツで [政治]

あの極右政党自由民主党が圧勝してしまいましたが、何とドイツでは自民党(⁇)の圧勝に抗議するデモが行われる予定だそうです。
そのことについて、Twitterにおいて良識派の方々の間では話題になっているようですが
今のところネット右翼(https://mobile.twitter.com/truejapan/tweets)には無事伝わっていないようです。もし、これが伝わったら彼らは反日団体の陰謀だの言うのでしょう。

ゴルビー 核兵器の全廃と発言 [政治]


ゴルビーことゴルバチョフ元ソ連大統領がインタービューにて核兵器の廃絶を訴えました。特にインタビュー
今でも核兵器の増備を進めていると思われる米国を避難致しました。確かに未だにアメリカはその気がありません。もう冷戦は収束したのですから、核兵器は減らしていってもいいはずなのですがそれをしないと言うことは
なんと良くないことでしょうか。でも、本当にそれができるかと言えば難しいのが今の世なのかもしれません。

原発事故の今後 [政治]

http://www.ustream.tv/recorded/13695456

京大小出先生の原発事故についての予想ですが、現在、福島原子力発電所の圧力容器に穴があいていて、いくら注水しても、水位があがらないから、電源復旧してもどうにもならない。だから、外部から水を入れて冷やすしかない。汚染水が格納容器から外部に出ているが、これをやり続けるしかない。
今までには、揮発性の放射性物質の数パーセントが大気に出ただけで、これから残りの放射性物質が大気や海洋に出て行く。もしも水蒸気爆発すると100%でてしまうかもしれない。このような状況を1年から2年続けたら、炉心の温度も下がって、冷やさなくてもよくなるだろう。
その量は、チェルノブイリと同じぐらいの汚染地帯を作る。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85)

つまり、風下だと700キロ先ぐらいでもホットスポットといって、大量の放射線が雨で落ちて放射線管理区域となるほどの汚染が
起こる。ただ、日本は偏西風が吹くので、東側は海なので、陸地にどれだけの汚染が進むかは、予測ができない。

つまり予測不可能ということは、つまりどの位被害が拡大するかが不明ということであり最悪の場合東京にも被害が及び京都に遷都しなければならなくなるおそれもあるということだと考えます。皆さん、やはり今後も注意が必要ですので気をつけましょう。
nice!(0)