So-net無料ブログ作成

ルーク・スカイウォーカー伝 [書籍]

スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー伝 (LUCAS BOOKS)スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー伝 (LUCAS BOOKS)
(2011/04)
ライダー ウィンダム

商品詳細を見る

久々にスター・ウォーズ関連のスピンオフを読んでみましたが、今回はすぐに読み終わりました。
読む前は、ルーク・スカイウォーカー伝となっているのである伝記作家もしくはルークさん(?)が伝記作家のふりをして書いたという設定かなと思いましたが、彼自身の回想に基づいていたことに少々驚きました。たいてい登場するキャラは、彼以外ではR2とラーズおじおば夫妻とハンとレイア夫人とビックスでした。これを読む限り、彼がいかに苦労していたのかが分かりました。中身は一部を除き初耳の内容ばかりでした。まさか、ルークさんがマダム・スカイウォーカーと姫以外に気になっている人がいたとは・・・・。


話が関連いたしますのでここに書きますが、スター・ツアーズⅠ・Ⅱどちらもこの時代に即しています。(Ⅱは少々違う場合があるかもしれません。)
ディズニーランドに行った方はスター・ツアーズのバックグラウンドを知っているかもしれませんが、皆さんが知っているものは
あくまでディズニーランド内での話です。実を言えば、スター・ツアーズ社はすでに旧共和国時代(新三部作)から存在していたようです。
僕達が乗る以前のスター・ツアーズ社では一回航空事故を起こしている模様です。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。