So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

Simutrans 狂想曲? [ゲーム]

久々の更新です。


今回何年振りだとは思いますが、鉄道会社経営シュミレーター「simutrans」をパソコン

インストールしようかと思いました。そしてインストールしたものの、アドオンエラーにより

上手く起動する事はありませんでした。勿論此方にも、何らかのミスがあっても不思議ではありませ

ん。これまで何回もこのゲームでプレイしていた為、今後またこのゲームをインストールする事はない

かと考えています。

もしこの手のゲームをするならば、A列車で行こう9シリーズだと思います。

star wars empire at war forces of corruption [ゲーム]

ここアメリカにてこれを購入しました。

Star Wars: Empire at War Gold Pack (輸入版)

その名もStar Wars: Empire at War Gold Pack です。 ちなみに日本円にして約1000円にてお買い上げしました。おそらく、オフィスデポで購入したのでこれだけ安く購入できた可能性もあります。
もし日本で購入するなら、相当お値段がかかるはずです。
因みに私はstar wars empire at war forces of corruption をプレイ中です。因みにこんな感じのゲームです。

前作(?)とは違い、犯罪組織とも戦闘を繰り広げなくならなくなった為にゲームを難しく感じてしまいます。それに加えて、その犯罪組織があまりにも強すぎるため中々銀河統一をすることが困難となっています。
今は新共和国軍(反乱同盟軍)としてプレイしてますが、まだ首都惑星コルサントを解放できておりません。(因みにコルサントは犯罪組織の手にある模様。)
帝国軍に関しては、ほとんど瀕死の状態であるようです。またいずれ、戦況を書くかもしれません。









A列車で行こう9 [ゲーム]

最近A列車で行こう9を購入しました。YouTube上では様々な方が動画を掲載していますが、その中には外国人の方で
コメントなっている人もいるようです。それを見る限り、外国人のゲーマーでもA列車シリーズは話題に上っているようで
す。そのコメントを一部ご紹介します。

・これは英語バージョンなのかい?
・いいや。


・すごい
・これはXboxで遊べるのかい?(意訳)
・いいや分からない。いつアメリカで発売されるかは不明確だ。私はA列車ファンサイトとブログを
最近移転させました。

つまり彼らはA列車で行こう9に興味深々だそうですが、英語版が発売されないようなので困っている(?)ようです。
ですからあるゲーマーの方はアートティングに申し入れをしたいとコメントしておりました。それに
コピーがどうやらとも言っておられました。
ゲーム ブログトップ