So-net無料ブログ作成

203系はどうなったか? [鉄道]

今回は鉄道車両ネタの記事とさせていただきます。


日本の鉄道車両の中には、中古車両として海外へ売却された例が何件があります。

常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線)にて使用されていた203系電車もその一つです。



この動画は2010年頃に撮影しましたが、この頃はぎりぎり203系が現役の車両としてJR線とメトロ線を

走行していました。その後徐々にではありますが、新車両であるE233系と交代していきました。

一部の203系はインドネシアとフィリピンへと渡っていきました。特にインドネシアの203系は日本時代さながらの

活躍をしている?事で有名となっています。



色は日本時代とは相違がありますが、かの地での素晴らしい活躍(運行)には目を見張ります。


鉄道ランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

やまびこ3

こんにちは。弊ブログにコメントありがとうございます。
先日、なんとNHKニュースで、ジャカルタに渡ったJRやメトロの車両を取り上げていました。現地で大活躍の日本製車両たちですが、その姿を撮影するてっちゃんも増殖しているのだそうです。ステンレスやアルミ製の日本製車両は断然かっこいいのだとか!
鉄道マニアの近田アナウンサーがにやにやしていました。
by やまびこ3 (2015-01-25 18:44) 

acehope

こんばんは。

実は私はその番組を見損ないました。(理由としては、YouTubeに投稿して

あるたまむすびを聞いていたからです。)

確かにとあるブログを通じて知りましたが、向こうでは日本製の車両が

スタイリッシュで人気だそうですね。確かにそうなのかもしれませんね。


by acehope (2015-01-25 21:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。