So-net無料ブログ作成

TOMIXE217系湘南色を導入 [Nゲージ(鉄道模型)]

   今回からNゲージの記事をこちらのブログに移行することに致しました。

という事で、久々にこのブログに記載することにします。

私は今週ではありますが、TamTam秋葉原店にてTOMIX製のE217系湘南色(基本編成)を購入しました。

今回購入したE217系(先頭車両)の外見はこんな感じです。

P4220002.jpg

私としては、とても綺麗で本物に忠実な造形かなと思いました。

E217系横須賀線(TOMIX初期製品)と比べてみたところ・・・。

P4220004.jpg

何となく細かいところのデザインが違うような気がします。

のちのち(?)インターネットで調べてみましたが、横須賀線の方は非常扉がついた量産先行車をモデルにしているようです。

湘南色の方はというと、E217系2次車(?)の車両となっております。もちろん2次車にも非常扉はついています。

二階建てのグリーン車はどうかというと、さることながら細かいところまで忠実に再現しています・
P4220005.jpg

因みに車両箱のパッケージはこのような感じとなっています。

P4220001.jpg








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。