So-net無料ブログ作成

TOMIX115系湘南色・長野色整備完了 [Nゲージ(鉄道模型)]

 ついにではありますが、ばら売り等で手に入れたTOMIX製115系湘南色と長野色

の整備が完了しました。まず115系湘南色の方は高崎車両センター所属の4両編成

をモデルにしました。

箱の形(?)はこのような感じです。
P6260012.jpg

因みに線路の上にこの4両編成を置いてみると、このような感じになっております。
P6220007.jpg

上越線や両毛線方面限定での運用の車両なので、この長さの列車(電車)となっています。

長野色の箱の中身はこんな感じとなっております。

P6260011.jpg

信越本線普通列車(第三セクター化された部分も含みます)という設定ですから、3両編成と

致しました。

線路の上にこの列車(電車)を置いてみると、このような感じとなります。

P6220005.jpg

最近やっと長野色のモハ中間車両を導入しましたが、パンタグラフがひし形ではなく

シングルアームパンタと呼ばれるものでした。

P6220006.jpg

勿論このような車両があったのは事実です。


それとカプラーに関しては、アーノルドからTNカプラーに交換しました。

勿論室内灯はFMODELSのイルミを導入しました。

続報はまたお知らせします。

鉄道ランキングへ


鉄道模型 ブログランキングへ


マクロミルへ登録
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。